FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深き迷宮のアリスティア


★概要★

ジャンル ダンジョン脱出ゲーム
制作日 2016年9月1日

このブログにて、制作の進捗報告を最初に行ったゲーム
全十階層からなる【迷宮】を探索し、脱出を目指す。


↓タイトル画面。項目の切り替えで、イラストが変わるようになっている。
ScreenShot_2016_0831_15_21_07.png

ScreenShot_2016_0831_15_21_13.png

ScreenShot_2016_0831_15_21_16.png

★ストーリー★

アリスティアが目を覚ますとそこは迷宮だった。
そして、素っ裸にされていた。
彼女はしかたなく、部屋で見つけたボロ布を纏いながら、迷宮の脱出を目指す。


★主人公★

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
アリスティア・ルーデンベルグ
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

基本設定
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
年齢:21
身長:164cm
体重:61kg
B:90
W:63
H:92
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

突如迷宮に連れ去られてしまった、ある王国の第二王女。
王位継承権は第一王子と第一王女に譲っており、現在は王国騎士団で第三小隊を率いている。

気が強く男勝りな性格で、かたい口調の話し方が特徴。
普段は冷静な判断力と卓越した剣の腕を武器に、騎士団のエースとして活躍している。

一方で少女的な部分も持ちあわせており、肌の露出をあまり好まず、恋愛や情事には奥手。
そっち方面の話になると、赤くなって黙ってしまう。
だが興味はある様子。

好きなものは肉類と甘いもの。
キライなものは節足動物。特に足の多いものは苦手である。

ヒロイン陵辱用2

普段の彼女は、凛々しい表情とたまに見せるウブなところが人気らしい。
しかし今回は常識の通じない大迷宮。さすがの彼女もタジタジである。


★迷宮★

今回アリスティアが旅する迷宮。
全十階層からなり、それぞれの階は全く違う様相を見せる。

すくしょ6

ScreenShot_2016_0820_21_09_36.png

ScreenShot_2016_0825_03_39_17.png

ScreenShot_2016_0825_23_26_43.png


★衣装★

迷宮内に隠されていたり、休憩所にいる女性がくれるアリスティアの衣装。

ゲーム中では説明されていないが、カードのようなものに衣装の組み合わせが記録されている。
カードで衣装を変えると、前に着ていたものはカードに戻るため、併用ができない。
そのため、たとえ裸同然だろうとぱんつを履いてなかろうと、カードに記録された格好にしかなれない。

ヒロインパンクロック
↑ぱんつはかないスタイル。

ScreenShot_2016_0825_03_39_57.png
↑裸同然の鎧。

実は、強い衝撃などを受けると、使用者の代わりに破けて身体へのダメージを0にしてくれる。
あまりにダメージが蓄積すると消えてカードに戻る。
この瞬間、守りが消えてアリスティアは無防備になってしまう。

ゲームオーバースチル★

アリスティアのHPが0になり、ゲームオーバーになると専用のスチルが表示される。
なぜ全て全裸なのかは、上記で説明したとおり。

守るものも武器もないため、力尽きたアリスティアは敵にされるがままになってしまう。

以下で、全ゲームオーバースチルを紹介する。

スライム1
↑第一階層のスライム。尻にまとわりつかれる。

陵辱触手1
↑第二階層のゴースト。壁に追いつめられてしまう。

落とし穴
↑第三階層の罠。絡みつき、自由を奪い、乙女の部分を一突きしてくる。

おしり1
↑第四階層の罠。壁に吸い込まれて、下半身が隙だらけになってしまう。

おっぱい1
↑同じく第四階層のゴブリン。捕まってしまった。

吊り天井1
↑第五階層の罠。天井に吊るされてしまう。

蹲踞1
↑第六階層の赤スライム。触手に変わり、媚薬を塗りつけてくる。

騎乗1
↑第七階層のスケルトン。アリスティアが抵抗できないのをいいことに、好き勝手してくる。

包帯1
↑第八階層のゴーレム。どこかに連れて行かれて、包帯で拘束される。

尻掴み1
↑第九階層の怪物。尻を鷲掴みにされ、視姦される。

椅子1
↑第十階層の迷宮王(ドラゴン)。陵辱用の玉座に座らされ、辱めを受ける。


★素材提供★


マップチップ提供
白螺子屋 様

hi79.web.fc2.com/


BGM提供

秋山裕和 様
www.hmix.net/

SE提供
On-Jin ~音人~ 様
on-jin.com/









コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。